旧札幌市西区

http://d.hatena.ne.jp/kei-s/ だったもの

2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

お謝り

上記の日記におきまして、岡田あづまさんのヒムラマンアンテナを「利用した」なんてクソ生意気な発言があったことを心より謝罪致します。岡田さん、本当に申し訳ありませんでした。

余談

はてなキーワードを利用したやり方はd:id:kei-s:20050527#1117202512で書いたようにリンクの性質を考えたからであり、ヒムラマンアンテナに登録してもらいたかったのは、ポアロネットワークにおいてヒムラマンアンテナがd:id:kei-s:20050529#1117390417に書…

感謝!

a:id:himuraman ヒムラマンアンテナに登録していただいたようで。岡田あづまさんありがとうございます! 非常にやらしいこというと。 日記を始めたのはいいけれど、誰の目にも触れられないようなものならノートに書けばいいわけで。Web上に載せるのならばお…

急がば連絡

昨日の夜中、友人から借りたアップルシードのDVDを見る。音楽がいい。Basement Jaxx買ってみようかな。 就寝が朝5時近くになってしまい、起きたら2時15分。全ゼミが3時から。地下鉄で学校まで45分。えー。 家を2時半に出て、地下鉄駅からタクシーに…

そういえば

今週のジャンプ、うすた京介の巻末コメント。当人らが忘れてるだろう頃合に、あの場所で、この人が。うすた、かっこいいぞ!

あと何分感想

今週の放送は、ジャンプのアンケートハガキのくだりが面白かった。小沢健一、田園調布に土地がある、ピンヒールモモコが素晴らしい。あと終盤の鷲崎さんが光っていた。送ったメールが邪魔してしまったようで申し訳ないです。 今週のメール反省。 りんたろう…

言い忘れておりましたがワタクシ、「ポアロのあと何分あるの?」というネットラジオを聴取させていただいておりまして。 「ポアロ」がわからないって人はここぞとばかりキーワードリンクをクリックしてください。そのためのはてなダイアリーですよ。 そいで…

ポアロ曜日

昼起床。午後から学校へ。リズムがぐちゃぐちゃになってる・・ Javaでネットワークを扱うためのライブラリを入れて、先輩のプログラムをヒントに勉強。まだうまく動かない。英語も読まなきゃいけないので時間かかりそうだ。 7時半からのゼミが急遽中止に。…

idea:2179

要望を出してみた。「ヘッダ・フッタでISBN/ASIN記法を用いたい」 技術的にはヘッダフッタの登録時にはてな側で一旦読み出して変換することになる。現状でソースのコメントアウト内容を消してるから、コメントアウトタグを検出することはできてるはず。同様…

うわさの

これ。前に英語版があったような。 ニュースサイトでリンクされてちょっとだけ見たサイトってすぐに忘れちゃうなぁ。あとでもう一度見たいと思っても探し出すのが大変。 ブログを通して知り合った男女が結婚しその娘もブログを始めるが…っていうブログ形式の…

現在読書中

を更新。はまぞうさんの検索結果のソースからコピペすればいいのか。めんどいけれど。

カテゴリ

[読書]ってのを作ってみたけど、あらすじを書くかどうしようか。他のサイトにもっと上手いのがあるだろうから、感想だけにしようかな。気になったらリンクを辿って調べてみてくださいな。 気にさせるような感想を書きたい。

新ネットワーク思考―世界のしくみを読み解く

新ネットワーク思考―世界のしくみを読み解く作者: アルバート・ラズロ・バラバシ,青木薫出版社/メーカー: NHK出版発売日: 2002/12/26メディア: 単行本購入: 40人 クリック: 594回この商品を含むブログ (202件) を見るこの4月から研究室に入った。主にネット…

何にもないわけでもない

朝食のあと寝てしまい、起きたら18時…酒飲んだ次の日はなんにもできない。

飲み会

サークル新歓。 一次会は1年生の自己紹介のみ。名前覚えるのは途中放棄。たくさん入ったなぁ。二次会はまったりしたりしなかったり。 前回のサークル新歓よりは平和に過ごせました。

お買い物

講演会を3時ごろ抜けてLOFTへ。今年の上半期用ファイル、文房具を購入。ファイル入れただけでかばんが重くなるなぁ・・ 飲み会まで時間が余ったのでステラプレイスのタリーズコーヒーへ行ってみる。地上6階から駅前を眺めつつ320円のコーヒー一杯で1時…

PostgreSQL

の講演会に行ってきました。詳しいこたぁわからんけれど、モチベーションは上がったかな?

ふう

サークルの飲み会から帰宅。一息ついた。 眠いけど寝たくない感じ。

これから

心にうつりゆくよしなしごとや日常生活のことを書いていきたいのだけれど、おそらくは買ったもの読んだものメモになるでしょう。 読んだものメモはきちんとつけるようにしたいぞ。

はてな?

ブログですよ。ブログですか?いまはやりの。そろそろ波も静かになりそうですけれど。 本来的にはブログ≠日記サイトなんだけど、日本語インターネットでの現状は=でしょう。 ブログツールにもいろいろありますが、なぜ「はてなダイアリー」を選んだか。 キ…

さてさて

いつまで続くかな?

もしかして

Amazonアフィリエイトかなぁ

ふむ

サイドバーに「現在読書中」を載せてみた。 うまいこといってるように見えるんだけど、実はこれHTMLタグをコピペして持ってきただけ。本文中ではISBN/ASIN記法ちゅうので簡単にできるので、本文中で作ってからソースからコピペしてます。ホントはISBN/ASIN記…