旧札幌市西区

http://d.hatena.ne.jp/kei-s/ だったもの

ご連絡

2011/09/15 付で現在のお勤め先を退職することになりました。おつかれさまでした。ありがとうございました。
2011/09/09 が最終出社日なので、ここを利用してご連絡ということにさせてもらいます。

振り返ると、本当に無茶苦茶いろんなことを学ぶことができました。働くということ。成果を出すということ。プログラミングをするということ。「ものづくり」をするということ。チームを育てる、チームで立ち向かうということ。サービスを立ち上げ、続けるということ。
RubyKaigi へのスタッフ参加など社外の活動にも理解をしてくれて、本当に本当に、いろんな機会を得て、いろんな経験をさせてもらいました。

就職する前から関わらせてもらっていた会社なので離れるのはそれなりに感慨深いです。いまの会社が進むべき方向と、自分が自分の成長のために進みたい方向を吟味して、決定をしました。
"Love it or Leave it" は二者択一じゃないだろうし、これが今生の別れなはずもなし。応援しています。がんばります。

さて、

次、というはなし。少なくともひと月ふた月くらいは「どこにも属さない」というのをやってみようかなと思ってます。いわゆるフリーランスという形なんでしょうか。どこにも属さないのをいいことに、いろんなものを見たい知りたいという感じです*1
「ちょっと話きいて」「話きかせて」「説教させろ」等々ありましたら、ぜひお声がけください!

まとめ

がんばります。ひきつづき、よろしくお願いします。

*1:今月末は RubyConf にも行くし