旧札幌市西区

http://d.hatena.ne.jp/kei-s/ だったもの

2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

シェフのきまぐれ飾り包丁

研究室より更新。 昨日は久々にあと何分を(作業しながら)生で聞けた。「あと何分」は出演者を楽しむもの、「ドカベンアイランド」は出演者と楽しむものなのかな。

後悔

ドカンンドにはメールも出せずまだアーカイブも聞いていないのですが、 アイアン名言で「インチキマンション」は使われたでしょうか? どう絡めても面白くなる気がするのです。使いたい使ってほしい。

いまさらな話題なのかも

最近TVでオタクさんらを取り上げてどーたらこーたらありますが、取り上げてるほうからすると一時期の女子高生コギャル文化紹介とおんなじ気持ちなのではないだろうか。自分らの把握してる範囲外で何か面白がってる奴らがいるぞと。何を面白がってるかはよく…

あ、痛い

昨日の日記ひどいなぁ。 あとインテルのサボテンのCMをまだやってるってのは流石に季節外れではないだろうか。

そんな民話

蓮舫

ユンピョウ

林彪

名前しか知らない。

心境

を語る気もない。

近況

を書く気も起きない。

どうしたものか

研究室の先輩がブログの研究と称してブログによく現れる言葉を調べたところ、第1位は「久しぶり」だったそうで。

ニンニキニキニキ

ダグワドルジ サクマドロップス ダグワドロップス サクマドルジ

イベント

12月18日のヴァーシティホールでのイベント、行きたいなぁ。せっかく前回の半券あるんだし大喜利第2夜も販売されるし。 12月18日か。どうなんだろう・・・行きたいなぁ・・・

犬は吠えるが作業は進まず

スッキリしない日々。作業の成果も出なくなってきた。行き詰まり気味。息詰まり気味。昨日と今日の区別が無くなる。日記書けば区切れるかな? 睡眠をしっかりとることが正解だと思う。

イレブンイレブンいい気分

http://masuidrive.jp/rails/ ↑に感動。Ruby on Railsすげぇー!あとPostgreSQLにpgAdmin IIIがあるように、MySQLにもAdministratorなんてのがあったんだ・・・直打ち嫌だからって理由だけでポスグレ選んでた・・・ にしくはモチベーションが3あがった。

なに読もう

とりあえずの積本が無くなった。カーニバル読んでみようかな。でも今のペースだと春を迎えるまでに終わるかどうか・・・

銀河ヒッチハイク・ガイド

銀河ヒッチハイク・ガイド (河出文庫)作者: ダグラス・アダムス,安原和見出版社/メーカー: 河出書房新社発売日: 2005/09/03メディア: 文庫購入: 39人 クリック: 347回この商品を含むブログ (370件) を見る人生、宇宙、すべての答え - Google 検索 の元ネタと…

作業・作業・作業

小さいけれど成果が出ているのでまだ楽しめる。

ふむ

はてなリングは、mixiのコミュニティをやりたいのか。 気軽に参加できる風潮になればいいですね、と。

朝青龍のCMはどれも面白いなぁ

モチベーションが上がらない。あ・げ・て!モチベーション! やるべきことはたくさんある。だけどやりたくない。やったら多分できるしできなきゃ進まない。どっかのスイッチを切り替えよう。切り替えよう。あーあ。

ドカベンアイランド名刺

届きました!メールに郵便番号記載し忘れてたや。 うれしい。

Tropy

なんだか面白い。 http://www.hyuki.com/tropy/ ↓ココを参照 http://www.hyuki.com/d/200511.html#i20051103183338 つまりTropyの各ページは対称であって、どこにも中心はないのです。 FrontPageやIndexやTable of Contentsはない。 Tropyでは、書かれたペー…

へこんだときこそばかなこと

「新郎新婦は衣替えの為しばらくお時間を賜ります。」 「秋は自然界もお色直しの季節です。」

あーあ

自分の至らなさによって迷惑をかける。日記を見返している将来の自分、今日のことを思い出しなさい。