旧札幌市西区

http://d.hatena.ne.jp/kei-s/ だったもの

2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

まさかの学校から更新

気づいたら12時の終電過ぎてんだもの。 コンビニでおでんと酒少々を買ってきて、同じ研究室の友人と夜を明かす。小学校から現在までの思い出話。「こんな友達がいてさぁ」「あぁ扉開いた」なんて。思い出話ができる年になったなぁ、なんて。 楽しかったし作…

三服目

の清涼剤のあと何分あるのは未聴取。

鏡の国のアリス

鏡の国のアリス (集英社文庫 141-D)作者: 広瀬正出版社/メーカー: 集英社発売日: 1982/05メディア: 文庫 クリック: 26回この商品を含むブログ (13件) を見る表題作の長編と短編が3つ。 表題作。鏡に写った像はなぜ左右だけ逆になって上下は逆にならないのか…

二服目

一服目

毎週水曜日のお楽しみ。いい大人がはしゃいでいるだけなのに、なんで面白いんだろう。「カン鈍ってるよ!」

言葉遣いが可笑しい

ちょいとキツイ日々。 周りの同輩もキツイ日々なので相互作用でみんな参っている。理由は卒論どうしようがオッズ1.3倍。自分のいるフロアの方々は特に。 そんななかでの清涼剤が3つ。

上記は

今日の作業約5時間分のまとめ。 いやになる。

javaでMySQL in Windows

基本的にはココ↓ hellohiro.com ただし、MySQLのバージョンが上がったためか、上のままでは動かず。 コマンドごとに、 -u <username> -pを付け加えること。passは直後に要求される。 Javaで実際に書く場合、先のページにあるソースに付け加える。 // データベースへ接</username>…

作業

が支配してしまって何にも考えられない。スポーツが熱いみたいだ。野球も競馬も生では見れず。 菊花賞をニュースで見たけど、ダビスタか!無敗の三冠て!ゲームみたいな末脚。実際にやってるんだからすごいや。

舌禍

舌がおかしい。外縁部が特に刺激に敏感で、醤油程度でもうダメ。木曜あたりからおかしかったけど、こんなに長引くとは。上の歯ぐきも腫れてるっぽい。毎日忘れず歯磨いてるけど何なんだろう。原因がわからん。

手短に

いまさっき見つけた。 ブランド品買取*銀座【古着・洋服を売るならコチラ】 86曲!聴かせてほしい!

どうでしょう

未見の方へ。できるだけ情報入れずにいたほうが面白いです。嫌でも入ってくるのかもしれないことを考えると、道民でよかった。 バカだなぁ。ほんとバカだわ。

タイたん

研究室にて作業&談笑。「日本人が全員佐藤姓になる日」。 11時15分に間に合うように帰宅。

少々前の話

散歩がてらにレンタル店へ行ってみた。いつも行く場所とは反対の方向の同チェーン店へ。 そしたらその店の品揃えが。Tokyo No.1 Soul Set、スチャダラ、ホフディランのが殆ど全部あったり。買うか迷っていたオーケンベストが置いてあったり。コーネリアスの6…

インディアン

寝坊してゼミに遅刻。いやはや。 寝坊して作った資料はボスのお気に召したようで一安心。「いいけど、早く結果みせてね」。いやはや。 体調崩してる人が多いなぁ。同輩も風邪引いているようだったし。ゆっくりしている暇はないかもしれないけど、急がば回れ…

上のを読み直すと

ものすごくブログっぽい。キーワード「卒論」で言及ブログ読んでみたらこんなのばっかりで面白い。

ネギ

風邪を引いた。アノ民間療法はさすがに嫌なので寝て過ごす。大会の打ち上げにも出られず残念。 あと何分、伊集院さんのラジオと聞きながら作業。頭に入ってこなかったので、アーカイブと録音を聞こう。どちらもかなりおかしなことをやっていた様子。フランコ…

アイランド深夜便

結局作業しながら最後まで聞いてしまった。 パープル式部さまの箱番組が。SAY!少納言ちゃんへのライバル心がすごい。式部さまのほうが大人っぽいのに。少納言ちゃんにゲストに来て欲しいなぁ。対決コーナーとかやってほしい。 名言おもろいや。

盆バーマン

なるほど、帰宅してから生でドカンンドを聞けるんだ。嬉しい限り。 ただ明日は所属するサークルの大会で体を動かすから途中で寝ないと。 ちなみに所属するサークルのヒント。 ラケットを使います。 ↑のくせに体が触れ合う確率が高いです。 室内です。 高円宮…

色々と上に書いたけど

•‘é‰¤‘¾˜Yw‹ã\‹ã\‹ãxi–À‹{—·sŽÐjが素晴らしいのです。ネタバレも含んでますので本編読み終わってからゼヒ。

九十九十九

九十九十九 (講談社ノベルス)作者: 舞城王太郎出版社/メーカー: 講談社発売日: 2003/04/07メディア: 新書購入: 2人 クリック: 47回この商品を含むブログ (149件) を見るまず最初に、JDCトリビュートと言ってもJDC関係なし。JDCでの名探偵の名前と幻影城、な…

3rdダウンロングからのショットガン

NFLが面白い。12時近くに帰宅し風呂やら終わって、1時頃の民放深夜テレビがイマイチなのでBSのスポーツを見る。ルールと戦術がある程度分かるようになるとかなり楽しめる。実況の人もザ・NHKな仕事ぶりで良い感じ。アイシールドは連載を追っていたけど最初か…

それでは答えの方を

音泉にて放送のソルティレィディオが面白い。昨日ギリギリで第1回を聞き、今日更新の第2回も聞きました。伊福部さんが構成だというので。浅野さんと新人らしい斎藤さんとが素晴らしい立ち回り。 「〜の世界観を〜」でひとネタ出来そう。

ノイローゼ

フリッパーズギターって、どっちが恋でどっちがマシンガン?

歌手を見かけるも名前が分からないシリーズ

「あ、人生は上々な人だ」 「あ、そのぬくもりに用がある人だ」 「あ、涙が飾りじゃない人だ」 「あ、君が思い出になる前の人だ」 「あ、君が好きな人だ」 「あ、イエスタディを歌う人だ」 「あ、拝啓、ジョンレノン」

リンク、エッジ、接続、関係、

最近のマイキーワード、「連結と断絶」。近頃のいろんなことを無理矢理これに当てはめて考える。 「つながること」自体が価値になる。つながって何を行うか以前に、「つながっている」ことが一番になる。物事の間の「関係」に気を配る。「つながっていない」…

大学生活はピクニック

自戒も込めて。今日もお酒を飲んできてしまった。 あと何分とドカンンドの感想を細かく書くのをあきらめる。2度3度聴く時間がないのです。

お酒を飲んで僕も舞い上がる

仁王像

ショックなことがあったのを人に隠して生きている。言ってもしょうがないことだ、と決め付けておく。 学校へ。くだらない会話ができたので良し。56倍速CD-ROM、出し入れの速度が56倍。CD射出。指切断。 あと何分を後半だけ聞けました。 たまたま見ていた爆笑…

ベルカ、吠えないのか?

ベルカ、吠えないのか?作者: 古川日出男出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2005/04/22メディア: 単行本購入: 7人 クリック: 190回この商品を含むブログ (382件) を見るカッコいい! 戦争の世紀/軍用犬の世紀/二十世紀。 イヌよ、イヌよ、お前たちはどこに…