旧札幌市西区

http://d.hatena.ne.jp/kei-s/ だったもの

はてな?

ブログですよ。ブログですか?いまはやりの。そろそろ波も静かになりそうですけれど。
本来的にはブログ≠日記サイトなんだけど、日本語インターネットでの現状は=でしょう。
ブログツールにもいろいろありますが、なぜ「はてなダイアリー」を選んだか。

  • キーワード

やっぱりこれ。ブログに限らず、インターネットの世界で注目してもらうためには「リンク」されてもらうことが最重要。ネットワークの世界では、リンクの数のみ(言い切り)が生き残りを決めるのです。
死なんけどさ。
キーワードからのリンクが増えるってのも大事だけど、ホントに大事なのは、閲覧してくれるお客さんの脳ミソに貢献できるってことでしょう。知らない単語や固有名詞がでてきたらキーワードリンクを「ぽちっとな」してください。