旧札幌市西区

http://d.hatena.ne.jp/kei-s/ だったもの

あと何分に触発されて選挙話

を書こうと思ったのですが、まとまりませんでした。
言いたかったのは、今月の広告批評橋本治の連載を読んでほしいってことでした。立ち読みでもかまいませんが、足が痛くなるようなら630円です。今月の特集がイマイチなのが玉に瑕ですが。
橋本治の書くものは、鍵括弧多いし話が飛躍して戻ってくるまで長いし過去に書いた話を引用無しでもちだすし、読みづらいっちゃ読みづらいんですけど、「あーそうかも」って思える割合が高くて好きですね。
「セレブとよばれるもの」の気持ち悪さについて書かれた回は非常に良かったです。