旧札幌市西区

http://d.hatena.ne.jp/kei-s/ だったもの

XML::Parser動作成功

colinux上で↓の動作を確認。
http://www.nilab.info/zurazure2/archives/000098.html
colinuxの標準であるdebianは、最初の状態がすっからかんなので大変。apt-getやdpkgコマンド(perl関係はCPAN)でインストールは簡単だけど、何が必要かわからないので無駄なものがどっさり入った可能性大。
Windowsとの連携は今のところsmbmountでやってるけど、sambaを動かした方がいいのかな。Perlでのファイル作成が反映されてないっぽい。パーミッションがうまくないのかも。容量的にはWindows側にファイルを起きたいんだけど、samba動かすとできるのかな?まだよくわかってないです。