旧札幌市西区

http://d.hatena.ne.jp/kei-s/ だったもの

RubyKaigi2010でした

RubyKaigi2010に、実行委員として参加しました。


まずは感謝を。
るびま特別号gihyo.jpレポートを読んでいただいたみなさま、ありがとうございます。楽しんでいただけたのなら嬉しいです。
実行委員のみなさま、準備段階からいっしょにRubyKaigiを作ることができて、とても楽しかったです。ありがとうございました。
@kakutaniさん、@snoozer05さん、@darashiさん、準備不足でいろいろご迷惑かけてしまってすみません。ほんとうにありがとうございます。もっとNiceにしたいです。
@bash0C7さん、@adzuki34さん、@tatsuoSakuraiさん、事前からいろいろとありがとうございました。みなさんのすごさから学ぶことがたくさんありました。
当日スタッフのみなさま、会場設営、撤収でどたばたしてしまって、ごめんなさい。ありがとうございます。とくに@mayucoさんにはお世話になりっぱなしで、ありがとうございました。
%w(j m s u) のみんな、ほんとうにありがとう。頼りっきりでした。#hotel39 の修められなさっぷりも楽しかった。
RubyKaigi2010に参加したみなさま、楽しかったですね。ありがとうございました。


個人的なKP。

  • Keep
    • 実行委員として、るびまの事前レポートなど、RubyKaigiに新しいものをのっけることができた
    • かくたにさんやしまださん、しだらさんの役割を、少しだけどはがすことができた
    • レポート班が、会期前からチームになれた
  • Problem
    • 設営、撤収のどたばた。準備不足。ゆとりのマネジメントができなかった
    • あまり懇親できなかった。名刺もってきてたのに、ひとつも渡せなかった
    • 折角の機会に、海外からの参加者とコミュニケーション取らなかった


全体として、みんなが笑っている顔が印象に残ってます。企画部屋のいきいきとしたようすがとても印象的でした。


会期が終わって、撤収したあとの会場。
IMG_2797.JPG


来年は最後のRubyKaigi。Contributeしたいです。