旧札幌市西区

http://d.hatena.ne.jp/kei-s/ だったもの

傑作プロモーションビデオでビデオキをためす。

id:kei-s:20050609:1118341343で紹介したPV+αを貼ってみる。大半は、Directors Label*1WARP VISION THE VIDEOS 1989-2004 [DVD] (BRCDVD1)を買えば良いと思います。ようつべ画質で満足してないで、買おう。そして第3弾をお願いします。Garth Jennings(Hummer & Tongs)とSynolaはゼヒ。

http://youtube.com/watch?v=jLVdSrOyLV0
このPVからテクノを聴くようになりました*2。対向列車、土手と越えた川のあたりが音と共にクル。

http://youtube.com/watch?v=UJyHEhdszDg
いまになってみるとGondryの最新長編Science Of Sleepとの共通点が見られますね。


ワンアイデア一点突破の代表作。


この曲を使ったiPodのCMがかっこいいのだけど、見つからないなぁ。


みんなレゴ好きでしょ?


コレが話題。今更な気もするのだけど、どういういきさつだったんだろう。


このトリックは使ってみたい。


すごい構成力。

    • Lucas - Lucas With The Lid Off


ワンカット。


イデアも素晴らしいけど、ダンスが良い。

  • Garth Jennings
    • Blur - Coffee & TV


ミーハーかなぁ。


口パク。


メガネの人がディレクター本人です。

    • Wax - California


かっけぇなぁ。


無機質にエロい。


何度か見ると、怖いを通り越してわらけてくる。かわいいおばあちゃん。


音との同期が素晴らしい。


みんなドット好きでしょ?

ホントは日本のPVも貼りたいけど、権利とか怖いので。Directors Label in Japanを出してくれないかなぁ。辻川幸一郎野田凪田中秀幸宇川直宏でどうか。どうかとはなんだ。

*1:DIRECTORS LABEL スペシャル・トリプル・パック (初回限定生産) [DVD] DIRECTORS LABEL 4+1枚組スペシャル・パック (初回限定生産) [DVD]

*2:ほんとはUnderworld - Two Months Offだけど。そういやTomatoの最近の仕事はなんだろう。テレ朝の四角いのまでしか知らないなぁ。