旧札幌市西区

http://d.hatena.ne.jp/kei-s/ だったもの

ノットリスペクト!

終電ギリギリまで作業もしくは遊びをしていたら、終電の同じ車両にて喧嘩らしきものが。典型的なほどのチンピラさんが若い男の人に喧嘩をふっかけてた。
びっくりしたのは、そのチンピラさんと一緒にいた人が『ザ・子分』だったこと。ふっかけられた男の人も結構好戦的でお互いに手は出ないまでも応酬していたのだが、『ザ・子分』の方はチンピラさんをなだめすかすも全く効果なく、「逃げないように見張っとけ」とかいわれている始末。
最終的には男の人が先に地下鉄を降りて大事には至らなかったが、最後まで『チンピラ&その子分』のままその役割に徹していた。チンピラさんも子分さんのなだめを利用して手を出すところまで行かないように抑えているのが見えたり。
珍しい体験だったけど、不快なのでもう止めてください。