旧札幌市西区

http://d.hatena.ne.jp/kei-s/ だったもの

ねじめ抜粋

ねじめ部分を聞き直したら、ねじめダジャレに至るまでの流れがくだらなすぎるのでまとめてみました。

ふつおたを読む伊福部さん「あ、これアゴマシだわ」

鷲崎さん「アゴがもどらへん!」「ロバートデニーロのモノマネが出来ないねぇ」

鷲崎さん「ロバートデニーロで思い出したんだけど、こないだブッチャーブラザーズさん見かけたよ」
伊福部さん「どうして思い出した?」

鷲崎さん「高円寺で純情商店街歩いてると、夜中やたらうるさい酔っ払いがいんなぁと思って」
伊福部さん「ねじめ正一
鷲崎さん「ねじめ正一だったのこれが」「詩を朗読中」

伊福部さん「あんとき直木賞の頃はワーワーいうとりましたけども」
鷲崎さん「『おれがねじめだ文句があるか』みたいなことを」
伊福部さん「『ねじめ乱入』って書いてあったからね」

伊福部さん「ねじめまして」「『ねじめまして、正一です』」
以降、番組終了までねじめダジャレ



『それは、奇跡にあふれた夜だった。』 王様のレストラン第5話「奇跡の夜」より