旧札幌市西区

http://d.hatena.ne.jp/kei-s/ だったもの

ゲーム遍歴

みんな大好き塊魂

みんな大好き塊魂

久々にゲームを買った。ダビスタ04以来。
これまでの総ゲーム量は同じ年代の人よりもすこし少ないくらいかな。ファミコン買ってもらえずにスーファミから買ってもらった身としては、同世代の友達がくにおくん話で盛り上がるのを横で聞いているしかないのです…
スーファミで一番好きなのはタクティクスオウガ。これは譲れない!電撃スーパーファミコンに予告記事が載っていたときから目を付けてたのです!(当時小学生という自慢)
そして予想通り面白い!高校に入って布教活動したほどですよ。
ぐっすんおよよは2人協力プレイゲームの隠れた名作ですよ。あとラストファイターツインも。パスワード異常に難しいけど。
PSになってからはRPG借りても全クリせずに返したりと、そこまで熱を持ってなかった気がする。PS2もそうだなぁ。
ただ、IQ.・もじぴったんRezとかの雰囲気のゲームが好きなので、上のも買ってしまったわけです。
まだ少ししかできないけど楽しいわ。さっきまでの障害物が目標物になるのが素晴らしい。
ゆっくりやろう。