旧札幌市西区

http://d.hatena.ne.jp/kei-s/ だったもの

世界は密室でできている。

世界は密室でできている。 (講談社ノベルス)

世界は密室でできている。 (講談社ノベルス)

青春!
友情!
最後の第8章が素晴らしすぎる。現役高校生の皆さんが読んだらどう感じるだろうか。クサイと思ってしまうんだろうか。そうだったら悲しいなぁ。
正直、世界は密室でできているのかもしれないけど、ストーリー展開「だけ」で言うと必要ない気がする。「煙か土か〜」でもだし、わざとそうしてるのかもしれない。
謎が解けたあとの第8章が際立ちすぎてるからそう感じたのですが。
本文引用はあんまりしたくないんだけど、どうしても書きたい!誰もがこの作品中で一番良い文章だと認めるはず!うらやましいほど友情!

「涼ちゃんはたまたま誰にも助けてもらえんかったけど、おめえはいろんな人に助けてもらえるんやってこと、教えてやるで。俺がちゃんと捕まえてやる。おめえ安心して、こっから飛べや」