旧札幌市西区

http://d.hatena.ne.jp/kei-s/ だったもの

2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

羊にまつわるエトセトラ

ただいま羊をめぐる冒険 (下) (講談社文庫)を読んでるわけですが、ミラッキさんが受けた村上春樹をめぐる講義*1を猛烈に聞きたい。今読んでる部分なんてホントに日記なんだもの。今日は掃除をしただの、何を食っただの。まだ下の半分ほどなので、読み終わっ…

THE・浪費

学校行くの止めて、グミチョコレートパイン探したり(5巻が見つからない)、本を読んだり。 こんなんできるのも今のうちだってことにして。 で、道歩いてたらエステのキャッチさんに捕まる。初めてだー。 なんだか、大通よりも札幌駅のほうが歩きやすくなって…

突発大喜利

「どうして手にブツブツができてしまったのでしょう?」 「手にだけお経を書き忘れたから」

ポイズン

九代目親方さん*1、mk2さんと同様に、私も手にブツブツができてました。両手の人差し指と、右手の人差し指と親指の間の水かき(?)の部分。季節物なのかな?でも昔から時たまでてました。 2日くらい前から良くなってきたので心配することは無いと思いますよ。 …

ブツブツ交換

学校行く前に床屋に行こうとするも、予約でいっぱい。 行きがけに本屋でグミチョコレートパインを探してみるも、4巻しか見つからず。 学校行ってゼミ出たりするも、他の作業は進まず。 こんな日もあるか、という程度。

どこどこどこまでも行こう

盗まれた自転車の代わりを学校の中古自転車セールで買い、自宅まで1時間強かけてお持ち帰り。 で、疲れて寝ました。

あと何分あるの?

昨日の分はメールで全部送りました。わからなかったので。うーん、何の感想も無い生活だもの、そりゃ採用されないわ。 トンガリキッズが卓球っていうのは面白いなぁ。 BBS、この前のメールテーマで書けたんだ。アーカイブでしか聞けないと、良いメールテーマ…

ML≒トイレ

今日のゼミは手書きでレジュメを作らないとなので、私のように字が汚い人は大変。↑は今日のヒット。MLですよね?トイレじゃないですよね? まだ喉痛い。食べるの大変だ。病院行ったけれど、適当にあしらわれる。風邪かぁ… 3時ごろから7時まで直後に迫ったゼ…

Not Found

今日は無しで。

とぴっく

http://www.yomiuri.co.jp/net/news/20050614nt07.htm http://www.yomiuri.co.jp/net/feature/20050623nt0b.htm 最初ほんとに嘘ニュースかとおもった。おもろいわ。 そこで、同省担当者に感想を求めると、(略)「政策に対する反応がリアルに見られるのは貴…

TM Network / GET COLD

風邪引きました。のどいたい。食欲はなくもないんだけど、物を飲み込むと痛いので食事が疲れる。 昨日は研究室の先生と飲みました。面白いけど、やっぱり少しだけ恐縮してしまうのです。いつもどおりの馬鹿話を控えたり。 ドカベン聞こう。

おおぎり

単語登録しないと出ないんだ。 mk2さんのところに参加させていただく。解答載せていただいてありがとうございます。 お題を出させてもらったんだけれど、後で考えるとイマイチに思えてしょうがない。「オチは?」っていうのはボケにくい気がする… お題Ver.2…

「アウト!・・・・・・あ!」

夜中まで本を読み朝食を食べて昼まで寝る。3時間ほど睡眠。リズム崩れすぎです。1時に地下鉄乗って「朝のイメージ」が沸くのはおかしい。 ディスカッションゼミの日。このための本読みで起きていたのです。約120ページをどうにか読みきって出陣。新たな方法…

(本当に)Bye Bye バイシクル

自転車盗まれた…行くとき雨降ってて傘差しながら乗ってて、駅ついたときに傘閉じただけで鍵かけるの忘れたかなぁ…買わないと。予想外の出費が痛い。 学校着いてからなんかしたかなぁ?ほとんど遊んでたかも。バチカン市国バチカン市西バチカンとか言いながら…

話題のトピック

ポアロブログのコーナーに送るレビューのようなものをする時間が無い。フツーのことを書きたいのに。TVの感想とかが一番書きやすいと思う。TV見てないなぁ…日常生活でもいいのかな?1週間のうちの一日分をとっておいて、そのまま送ってみようか。 バトントワ…

終わりの季節

意外とあっさり終了。もうちょっと早くから準備(土日使って)しておけばよかった。あと本も読まなきゃ。

Music:Response

研究室の先輩の一人が、音楽の趣味がかなり合うことが判明。いろいろとCDを貸していただく。中学生の頃以来、誰かにCD貸してもらうことなんか無かったかも。ありがたい。 Sashaに初めて触れてみる。いいなぁ。幅が広がった。交換で渡したSquarepusherを気に…

ブログか!

なんでただの感想なんかをネットにあげて全世界の人に見せてるんでしょう。見てる人なんかほっとんどいないのに。見た人がどうするわけでもないのに。 でも続けてみます。自己満足です。誰が見るわけでもないのです。でも誰かに見て欲しいのです。誰か見て。…

あと何分

ミラッキさんお手てさんがスタジオに入ってからのポアロ2人のトークの流れが。おでこに凡、「的な〜?」「嫁さん的な〜?空気みたいなぁ〜?」。遊びだ。「ヨーコ、愛してるぜ」はかなりくだらない。 ポアロブログ、お手てさんの例題だと完全に過去のBBSでの…

HELP!

午後から学校へ。なぜか1年生の授業のお手伝い。若いなぁ。老けたなぁ。1年生といっても色々といるけど、何種類かに分けられる「1年生ぽさ」がある。 作業は進まず。また英語読まねば。

あったー

3,4週間ほど前に書いた、ある家族の3人が残したブログ。やっと見つけた。 http://garbage.web.infoseek.co.jp/pcp/honbun/blog/top_flameset_top.html ブログ形式の短編小説。ブログという個人ツールを使うことで3人それぞれの視点がしっかり分けられる。 …

アイランド

福山親方面白いなぁ。 「後悔するイメージ」を払拭する方法。やり過ごすっていう感じかなぁ。ボーさんのほうに近いですね。しゃがんだ頭の上を何かが猛スピードで通っている感じ。波が襲ってきたら伏せるしかないです。本当は高台に逃げてくださいね。 やっ…

おやすみなさい、仔猫ちゃん!

またも寝てすごす。 ドカベンなど聞きながら作業。はかどらず。

みくしぃ

学校の友達からmixiに誘ってもらう。向こうではまだ何にも書いてませんが。あの構造は面白い。けど、膨大すぎてなにがなにやら。 この「膨大すぎてなにがなにやら」を、「つながり」だけで調べてみようっていうのを研究している研究室に入りました。ネットワ…

名称未設定

午前午後とも寝て過ごす。このごろの土日はなーんもできてない。世にいう「寝だめ」はあんまりしたくないんだけど、眠すぎ。

もいっこ受信中

id:mirakkiさんの、http://mirakki.at.infoseek.co.jp/moteru.htmlをやってみます。

流行受信基地

人生の経験値。できるだけコメントつけてみよう。 http://la.ma.la/misc/js/keiken.html お世話になりました。

丸か罰か

結局一睡もせずに学校へ。一度寝たら絶対間に合わないだろうと予測したので。 資料(PowerPoint)を使って発表。話す内容は考えてなかったけど、どうにか。「資料が読みやすい」って言われたのが嬉しい。ほとんどテンプレートのままなのに。でも、どこで段落を…

昨日の日記と

おんなじフレーズ。語彙不足。

おわったー

ねむねむ。明日間に合うかなぁ。できれば明日までの映画を見に行きたい。