旧札幌市西区

http://d.hatena.ne.jp/kei-s/ だったもの

羅列

0309から0531までの83日間で読んだいたのだとしたら,ペースが悪い気がする.
一言メモだけ.

アンビエント・ファインダビリティ ―ウェブ、検索、そしてコミュニケーションをめぐる旅

アンビエント・ファインダビリティ ―ウェブ、検索、そしてコミュニケーションをめぐる旅

返却してしまったので読み返せない.イメージは頭に残っているはず.必要になったらそのときにどうにか.
「鍵のかかった部屋」をいかに解体するか

「鍵のかかった部屋」をいかに解体するか

舞城王太郎とか古川日出男とか.ふつうの文芸批評とは違うラインにのっかっているみたい.今更感だけど,三島を読んでみたい.愛媛川(舞城)の評論の,「いーからやってみろって」というのが響いた.考えずにやるんじゃなく,とりあえずやって,それから考える.あと橋本治ふしぎとぼくらはなにをしたらよいかの殺人事件〈上〉 (徳間文庫)は探そう.
ピコーン! (IKKI COMICS)

ピコーン! (IKKI COMICS)

マンガ.「スクールアタックシンドローム」の方は原作未読.多分こちらのほうがマンガ化がうまいのだろう気がする.よかった.
世界の終りとハードボイルド・ワンダーランド〈上〉 (新潮文庫)

世界の終りとハードボイルド・ワンダーランド〈上〉 (新潮文庫)

世界の終りとハードボイルド・ワンダーランド〈下〉 (新潮文庫)

世界の終りとハードボイルド・ワンダーランド〈下〉 (新潮文庫)

セカイ系の元祖*1?「〜年も前の作品なのに」というのは村上春樹のに言ってもしょうがない言葉なのかな.当時の世界とも隔絶されてるようだ.
自己と他者の問題.そういえば巧妙に死者を回避していた気がする.

*1:先のでは匣の中の失楽 (講談社ノベルス)が先取りしていたらしい.これも読みたい.あと関係ないけどドグラマグラもいつか読む.