旧札幌市西区

http://d.hatena.ne.jp/kei-s/ だったもの

2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

うぉん

ベルカを読み終えたけど書く暇無し。面白かったのでしっかり書きたい。

あと何分あるの?

片栗粉中毒、なんで言いやすいねん!バイパス手術、なんで言いづらいねん! POAROCkフェスでの生着替え、ピクちゃんだったらどうするつもりだったんだ。おれが「ピックピックこんにちわ」だったらどうするんだ。くだらないや。 吉鶴くんの電話繋ぎが素晴ら…

恩田ピクinあと何分あるの?

恩田ピク(陸)って何書いてたっけ?と言ってましたが、びっくりすることにこんなのが。夜のピクニック作者: 恩田陸出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2004/07/31メディア: 単行本購入: 4人 クリック: 391回この商品を含むブログ (600件) を見る「ピク」の上に…

おねむ

久しぶりに学校へ。今日から本格始動。

FUJI POAROCK FESTIVAL

レポートはいろんな方が書いているのでそちらを。というかしっかり覚えていません。 楽しかったです。また行きたい。 休憩時間にあの様子を見られたのがよかった。 大喜利DVD見ようっと。

そういえば旅行ってのも久々だった

台風に見舞われたものの、東京旅行楽しんできました。ポアロライブも見れたし、大喜利DVDも買えたし、たらんりゅーさんと清涼院話できたし、高校の友達にも会えたし、札幌のタワレコに無かったCDも買えたし。 1日目はポアロライブ。 2日目は高校時代の友達と…

足が棒のようだ!byムスカ選手

帰宅。あと何分は途中から。

さあ出発。 http://mirakki.at.infoseek.co.jp/mirakkitshirtscollection.htmlの、NO.87の岡村ちゃんTシャツの色違い(茶色)を着ていきます*1。 飛行機飛びますように。墜ちませんように。乗客に日本人はいませんように。 *1:さみしんぼなので見かけたら声…

on PLEASURE BENT

お買い物。POAROCKのためにお金おろしたら、なし崩し的にCD買ってしまう始末。 現在読書中のベルカ、吠えないのか?が良い。帰りの地下鉄で間違って反対側の終点駅まで行ってしまったけど、「読める時間が増えた!」と思えるくらい素晴らしい。 さて明日。台…

コズミック&ジョーカーは止まらない

たらんりゅーさん曰く、コズミック&ジョーカーはまだまだ仕掛けがあるとのこと。ジョーカーはメタだと思っていたけど、ううむ…読み直してるけど掴めないや…悔しいけど楽しい!

ソバンチャ

ゆったり。 明後日はもうPOAROCKだ。明日お土産探してみよう。

身の丈

色々なところを見て思ったことを。

あと何分あるの?

うんこぶりぶりぶりぶり仙人。うんこぶりぶり・ぶりぶり仙人。うんこぶりぶりぶりぶり仙人。うんこぶりぶりぶり仙人。うんこぶりぶりうんぶりぶり仙人。うんこぶりぶりぶりうんぶり仙人。うんこぶりぶりぶりドゥン*1ぶり仙人。声に出して読みたい日本語だ。 …

コズミック&ジョーカー

コズミック流 (講談社文庫)作者: 清涼院流水出版社/メーカー: 講談社発売日: 2000/04メディア: 文庫 クリック: 33回この商品を含むブログ (76件) を見るジョーカー清 (講談社文庫)作者: 清涼院流水出版社/メーカー: 講談社発売日: 2000/04メディア: 文庫 ク…

突発思いつきネタおかわり

馬鹿スピード ワゴン 「ねえねえ、結婚したんだって?」「うとーい!芸能事情にうとーい!」

突発思いつき相撲ネタ

武雄山、武雄山、ぶゆうざんざんざざんざん レイザーラモンHB一○一

アイランド

ようやく聞く。 信道社長いい人だなぁ。オレンジの表紙の本*1の「類似品にご注意ください」の人、ミラッキさんなのか!言われてみるとそうっぽい。手に缶持ってるけど見えないや。 この本の冒頭の事業案内、素晴らしいことを書いているわ。やる気をくれる。 …

芸術の餅

芸術の森美術館で開催中の海洋堂展に。イボイノシシの模型が凄い。剥製みたいでした。 芸術の森美術館の常設展示は見られず。機会があればまた行ってみたい。天気がいい日に行くと楽しそうだ。 あと何分あるのを聞く。なんだか疲れているようなのに、くだら…

夢が夢なら

久しぶりに運動してきたのでぐっすり眠れそう。 ぐっすり寝ます。

どうでしょう最新作!

「水曜どうでしょう」の最新作ができた!/10月19日放送開始 公式ホームページによると、全8回で最終夜は12月7日だそう。 牛追いなのか!?

いまいち

昼に起きる。なんだか調子がよろしくない。 ドカンンドを完全に聞き忘れてしまう。

NATでFTP

これからだ、とか言っといて全然ちゃんと動かないや。 CPANの挙動がおかしいので色々調べたら、FTPが上手く動いてないとのこと。考えてみたらcolinuxのネットワークをWindowsとのNAT接続で繋いでた。NATだとFTPがイマイチなんだ。 接続方法を変えるか、FTPを…

smbmount

colinuxからwindows上のフォルダを読み込めた。パーミッションの設定はsmbmountのときに決めてやればOK。-oの後の記述をスペースじゃなくて「,」で切らないとダメだったのか… /etc/fstabにも書いてやって、起動時からマウントさせるのにも成功。 さて、環境…

にゃー!!

色々やってわかったこと。 結局、XMLをどういじってもダメなんじゃん! HTMLをパースするしかないのか…めんどいなぁ…

続き

結局ブリッジ接続でどうにかする。 カテゴリをcolinuxにしとこう。

骨折り損

作業。色々やった結果は今日の最後のエントリで。

あと何分に触発されて選挙話

を書こうと思ったのですが、まとまりませんでした。 言いたかったのは、今月の広告批評の橋本治の連載を読んでほしいってことでした。立ち読みでもかまいませんが、足が痛くなるようなら630円です。今月の特集がイマイチなのが玉に瑕ですが。 橋本治の書くも…

あと何分あるの?

動画が無い週。残念。 右に寄る歌から。 ツライお仕事の話。なにかの罰ゲームだからっていう体にして、罰ゲームならしっかりやって成立させないとって気持ちになる方法は。 選挙話。聞いていて色々と気持ちの悪いことを考える。とりあえず、「義務」じゃなく…

浄華

本を読む日。すげーや。

買っちゃった

ポアロの出会って十周年イベントのチケット買っちゃいました。あーあーあ。お金無いのに。全く予定立ててないのに。 どうにかなるでしょう。スカイメイト使うつもりだから飛行機も予約できないし、予定立てずに行ってみよう! 生ポアロ、楽しみです。