旧札幌市西区

http://d.hatena.ne.jp/kei-s/ だったもの

2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

アイランド

お父さん面白いなぁ。お父さんと仲がいいのは素晴らしい。 坪谷さんのサンボマスター、ミラッキさんの川本真琴どちらもいいなぁ。 名言はどんどん新しいワードが出てきてる。 三島由紀夫も読みたいなぁ。読みたいもの見たいものが溢れるこの時代。 アンパン…

ぶっくまーくん

甚句のまとめ、コメント欄を元歌にしたほうがいいかもしれないな。おんなじことかいてたら意味ないや。 直してみました。b:id:kei-sから相撲甚句のタグを選択してください。

ハミング

進まないなぁ。寝てしまいました。部屋が蒸すのをどうにかしたい。 あと22日。

げるにか

殆ど家を出ずに勉強モード。28日にビアガーデンに出かけたくらい。風が冷たかった… 勉強モードと言ってもダラダラとしています。 気づいたら金曜過ぎてる!ドカンンドにメールし忘れた。とりあえずこれから聞こうっと。 あと23日。

相撲!じんく発見

b:id:kei-sにしこしこと相撲甚句を集めてますが、結構見落としがあるはずです。はてなのアカウントを持っている方で「なぜこの名甚句がない!」と言う人は、ご自身のブックマークに入れていただけるとうれしい限りです。というか、この機会にはてなブックマ…

あと何分

吉鶴さんが芸人志望を止めるらしいですね。何にも言えないですが。経緯とかこれからのこととかポアロブログに送ってみたらどう? 今週のポアロブログもすごいなぁ。書いたご本人がどう面白がられてるかわからないのは不安でしょうけど、面白いと思われること…

カルルス・ゴーン

英語のお勉強。英語に関しては1ヶ月でどうにかなるもんではないですが、傾向と対策をつかむのと英作文の練習をしなくては。 あと26日。

使ってみて問題点を考える

メモ。 追加する側 URIをブックマークするときにタイトルとカテゴリを決めるのだが、全ユーザー共通で見えるものを個人で決めてよいものか。今回はURIの示すページのtitleそのままでは伝わりづらいので自分で変更した。カテゴリも「スポーツ」か「音楽」で迷…

自分の場合

b:id:kei-sにいろいろと追加しているんだけど、大体ははてなブックマークの「注目のエントリー」をさかのぼって面白そうなのを見つけてます。中身はSBMとかネットワーク関連のことを。 あ、相撲甚句集めてみようかな。 追記: 見つけた分だけ突っ込んでみま…

ソーシャルブックマーク

この頃「はてなブックマーク」をいぢっているのです。ソーシャルブックマーク(説明はキーワード参照)の仕組みはこれから面白そうなんだけど、いかんせんまだまだ使いづらい。使い方がよくわからん。 今勉強してることを利用してどうにかしたいなぁ*1。 現…

無為

学校行かずに勉強を、と思ったけど台風接近の蒸し暑さでほとんど手につかず。あと27日。

ニコラス刑事

昼から学校。無くした教科書を買った。 学校だと勉強できないなぁ。本読んだりして過ごす。 19時ごろから飲み会。社会人の先輩がいらっしゃったので。ほとんどお話はできなかったけれど。 気づいたら今日はあと何分のある日だったんだ。明日にでも聞きたい。…

相撲甚句

乗らせてもらいます。中村一義を教えてくれたミラッキさんに感謝の意を込めて。 やく一義『金星塔』より、 「はっけーよいっ!」

アイランド

太陽党て! 「マヨスモ」いいなぁ。「そう、無難でずさんじゃせっかくの大関で 自ら関脇に志願してるようなもんじゃん 知らない間に」。大関陣よ頑張れ! うわ!高校生クイズの木彫りの熊!その場にいましたよ!1年の時!もしかして獅子舞αさんて旭川の人か…

ツェーデー

噂のテレビはほとんど見てないなぁ。昨日の夜中15分くらいかな。テレビを見る習慣が無くなってる。面白そうなものに対する反応が鈍ってるかもしれない。深夜のは面白そうだったんだけど。少し前のおかげでしたも見たかったんだけど。 少しずつお勉強。 夜は…

精進

範囲の再確認 過去問の印刷 全体を俯瞰して日程を大きく決めておく 勉強のための教科書の確認 ここまでやった。 ということは、実際に手を付けてはないということですね。 あと30日*1。 あ、ドカベン聞いてないや。 *1:これ書いていこう

モードをチェンジ

院試前の最後の発表を終える。なかなかだったと自己満足。さて、勉強をしなければ。試験勉強をしなければ。 明日やるべきことを箇条書きに。 範囲の再確認 過去問の印刷 全体を俯瞰して日程を大きく決めておく 勉強のための教科書の確認 環境を整える まずは…

も一個メモ

エターナル・サンシャイン DTSスペシャル・エディション [DVD]出版社/メーカー: ハピネット・ピクチャーズ発売日: 2005/10/28メディア: DVD クリック: 34回この商品を含むブログ (298件) を見るアメリカ版は2枚組のコレクターズエディションがあるらしい。む…

メモ

監督別PV集シリーズ“DIRECTORS LABEL”第2弾、日本発売決定! - CDJournal ニュース DIRECTORS LABEL 4+1枚組スペシャル・パック (初回限定生産) [DVD]アーティスト: トリッキー,ユッスー・ンドゥール出版社/メーカー: 角川エンタテインメント発売日: 2005/10…

10月28日

昼頃から学校へ。ゼミ参加者が少ない。普段あんまり行ってなくてごめんなさい。 用事が出来て5時ごろ帰宅。用事がすぐ終わったため本読み。ハワイに行きたい。

なっちゃうよ

気分が晴れない1日でしたが、 朝日新聞夕刊1面の、 アルシンドの笑顔を見て、 なんだか気持ちが軽くなりました。

あと何分あるの?

「答え続ける旅人2005」いい歌だけど、イントロと間奏そのまんまだ! ねじめ、2つかぶった。おもしろいなぁ。もう底をつきました。 ブログすごいわぁ。どんなラジオだこれ。こんな放送これまでないですよ。トラックバック難しい。完結してるもんなぁ。全然説…

もやもや

昨日は外で遊んで酒を飲んできたため帰宅後すぐ寝ました。疲れましたので。 今日は朝からゼミ準備を。卒論に向けての方向性を決める。 発表してみたらある程度先生も興味を持ってくれた様。発表をネタにして自分のいいたいことを言ってた感もあったけど、リ…

「仕返し」

ここ2日家から出てないので書くことがあまりない。 mixiのほうで友達と大喜利的なことをやっていたり。お題「新しい相撲の決まり手」。これを考えているだけでこの2日乗り切っている。 明日はソフトボール大会がある予定。作業に時間を割きたいので正直雨が…

岡村さん

家から出ずに論文読み。はぁ。 しかも目を疑うニュースも入ってくるし。はぁ。 どぉなっちゃってんだよ。

だめだ

作業に戻ろう

銀河バスの夜

アイアン名言考えてたら、『宮沢賢治+水曜どうでしょう』で楽しくなりすぎてしまいました。最初に思いついたのが、「どっどど どどうど どどうど どうでしょう」っていうひどさなんですけど。 シェフ大泉の注文の多い料理店 原付イーハトーヴ縦断1800キロ …

アイランド

作業しながら聞いておりトークやネタなどを聞き流していたので、アーカイブになったらもう一回聞こう。 駄菓子店、「北島サブVSサングース」になってた。申し訳ないです。リズム崩してしまったようで。

サボり気味

学校行くのをやめて作業。論文読み。2つ目に手がついた。あっつい。 作業に飽きたらドカンンドのネタを考えたり。

女優・山咲千里さんもにらの風味

研究室紹介のためのビラを作成しようということに。チラシを切り貼りして遊んでいたのだが、途中から紹介そっちのけで面雀やってるような状態に。「くらしのギフト*1」偉大です。単体で面白い言葉はそこまで無いのだけど、『ギリシャ語で「砦を守るもの」と…